« 順調にライフをいいものに | メイン | 家のヌコ Part.14 »

2014年03月26日

消費税の駆け込みというが

もう遅いね。1か月前4.5万円の家電が5万円ぐらいに値上がっている。
これぐらいのやつだと逆に4月に反動で売れなくなって値下がると判断。
5万の5%消費税だと52,500円だが、来月4.5万円8%消費税だと48,600円。買い物、特に家電やパソコンなどそこそこ時期がたてば値下がるものは気をつけなくちゃいけないね。

バイクなんかも半年待っても構わないのであれば、ギリ変わらないぐらいだと思う。まあそれほど相場が分かってるわけじゃないけどそう思う。

必ず買っておかなきゃならないのは定期とか。もう自分は6ヶ月買った。長距離なんで12万とか。もうこれでいいんじゃないかな?買わなくちゃならないのは絶対値下がらないもの。交通費はまず値下がらないよね。

前置きが長くなったけど、来月あたりBDレコ買いたいと思ってる

今の容量の3倍。今のは1クール撮りだめしてフォーマットなので、手間を少なくできる。
あとBD-W1500でいいのはBDの起動が速いこと。
せっかくBDに撮っても、BD見るのに起動時間がかかるのはなんかな?と思ってる。起動が速いと見る気になると思う。

それに伴ってレコ自体の起動も速いので、自分は毎回コールドスタートなので1分ぐらいかかるけど、これがだいぶ短縮できそう。

あとNexus 5だね

イーモバイルの2年縛りが来月切れるので、それまで買えなかったというのがあるんだけどね。
HTC Oneが発表され海外では販売されているのでイーモバから出ないかと、気になるところであるんだけど、確証のないのに待っても仕方ないので。

そんなことで来月以降物入りなのです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年03月26日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2142

コメント

コメントしてください




保存しますか?