« 桜満開2014 | メイン | 次はWindowsタブレットか? »

2014年04月05日

FX初週

先月いっぱいデモトレードを行いFXの感覚をつかんだので、今月からFX口座を作り取引をした。
デモトレードでもそうだったのだが、せっかく得た評価益も1回の取引で持って行かれる場合がある。

安く買って高く売る。株式の現物だと読みが外れれば損切りするしかないのだが、FXの場合だと売りから入ることができる。
売って安く買い戻せば利益となるので、買いで失敗しても売りで挽回できる。FXのそういうところはいいと思った。

4月スタートで2.5%の利益だった。相場も分かりやすく上昇相場だったのだが、欲をかき最終日で利益がなくなってしまった。
「やはりFXは難しい、+-0で損失がないだけマシか?」と思って仕舞いにしようと思ったのだが、強烈な下げ相場と判断し売りを仕掛け、失った利益を取り戻すことができた。

デモトレードなら途中でやめてしまうのだが、本番なので稼げるうちはやれるだけやろうということで、下げ幅がゆるくなった2時ぐらいまで取引をして終了

[2014年4月1週ドル円相場]
140401-140405usdjpy

FXは経験の疎い為替、ハイリスクハイリターンというこで長らく敬遠してきた。
デモトレードでもそうだったのだが「常勝」するつもりで事に当たろうと思ってる。
確かにそれは難しいのだが、今まで余裕資金でやってた株式と異なり認識を改めようと思ってる。仕事のつもりでやっていこうと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年04月05日 03:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2147

コメント

コメントしてください




保存しますか?