« FX初週 | メイン | お遍路朝鮮シール事件について »

2014年04月08日

次はWindowsタブレットか?

次買い換えるとしたらAndroidの8インチタブレットが良さげに思ってたけど、Windowsタブレットのほうがいいと思えてきた。

パソコンのソフトがそのまま使えるのはもちろん、Androidタブレットで一番面倒なのがフレッシュが使えないこと。
「フラッシュは時代遅れだ!」だか分からないけど、未だに数多くのサイトが使っているにも関わらずユーザーの利便性を損ねてサポートを止めるのに憤りを感じている。

もちろんAndroidでもフラッシュは使えないことはない。良く使うのはFireFoxでフラッシュ見て通常のサイトはクロームを使うパターン。
クロームで見てるそんな時、見たいフラッシュページがあると、わざわざFireFoxに切り替えるのがとても面倒くさい。

Windowsタブレットだったらそんなことはない。

あとタブレットぐらいの画面となるといつもPCサイトを見るのだが、AndroidだとたまにタブレットページからPCページに表示切り替えたりするのが面倒だが、Windowsタブレットだったらそんな面倒はない。

以前のネットブックのように遅い、のが結構マシになったみたいなので、Windowsタブレットいいと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年04月08日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2148

コメント

コメントしてください




保存しますか?