« 美味しんぼの鼻血事件について | メイン | 緑のカーテン2014その1 »

2014年05月17日

筑波山に行きました

ロープウェイつつじヶ丘駅
ロープウェイつつじヶ丘駅

バイクで10時ごろついたんだけど、オッサン(ていうか70歳ということでおじいさん)に話しかけられた。
RVFに乗っていた。この頃、出戻りライダーが流行ってるらしいけど、2ストとか確かに見るようになったな。

しばし話しこまされてから、ロープウェイへ。
窓口で買うんだけど、往復セットがお勧め。ケーブルカーとロープウェイの往復で1,500円で安い。
ロープウェイで女体山山頂、歩いて男体山山頂、ケーブルカーで下って筑波神社、そして元に戻る。
お手軽に欲張り、いいとこ取りできる。

緑の山

今日は天気がいいので、富士山、スカイツリーまでも見える
風景

女体山山頂
女体山山頂

風景2

セキレイ石
セキレイ石

風景3

ケーブルカー山頂駅
ケーブルカー山頂駅

昼食

風景4

マイナスイオン満点
風景5

筑波山は梅雨に入る前までがいいように感じた。今でも半袖大勢で夏だと暑すぎちゃうんじゃないかな?

お手軽にマイナスイオンを得るなら、ケーブルカー往復で男体山の周辺林間コースがいいと思う。
ただし崩落があり周回できなくなっている(2014年5月18日現在)
崩落場所

男体山山頂
男体山山頂

ケーブルカーもみじ

筑波神社
筑波神社

風景6

出世稲荷
出世稲荷

ケーブルカーわかば

ガマ石
ガマ石

行きは気づかなかった。

天気もいいので行楽日和。下りは満席。ロープウェイは臨時で10分間隔だった。
帰りのロープウェイは店内を通るようになっていて商売上手。ついおみやげを買ってしまった。

ロープウェイ、ケーブルカーと2つ楽しめるのがいいね。それも1,500円で。通常ロープウェイ往復だけで1,100円だからね。
最初、登山もせずロープウェイだけ乗りに行くのもどうかと思ったんだけど、けっこう楽しめた。

投稿者 verju : 2014年05月17日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2155

コメント

コメントしてください




保存しますか?