« 「八月の六日間」が気になる | メイン | やる気が起きない »

2014年06月03日

地元工事の空き缶事件

地元の川っぺりで工事してる。道が狭くなって色々物申したい思いはあるが、まあそれは置いといて。

道に隣接してる駐輪場から駅に通うのだが、その一角に空き缶が捨てられていた。ワイヤーロックをするため駐輪場内の端ではあるが、とても邪魔なのである。
一度きれいに捨てたのだがまた置いてあったので、どうも工事関係者ではないかと思い、ちょうど朝礼だったので親方らしき人に尋ねてみると
「私たちはあれに捨てているので・・・」
よく見なかったがゴミ袋らしきものを指さしていたと思う。
あぁ疑って悪かった。まあそういう決まりがあるのだろうと思った。
それが昨日の朝のこと。

今日の帰り、何気に見たら空き缶がきれいに片付いていた。
あんなことがあったので親方が徹底させたのではないか?と思わずにいられない。
事実はどうでもいいが、抑止力になったのではないか?

推測なのだが、そもそも道路を工事してるからといって空き缶を駐輪場に置くのは勘弁して欲しい。
自分のゴミは自分で管理して欲しい。
ゴミ袋あります。あぁそうかと思ったけど、やっぱりこういうことはそうやってちゃんとしてもらうのが当たり前だよなと思った。

投稿者 verju : 2014年06月03日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2159

コメント

コメントしてください




保存しますか?