« Lan対応家電が多くなった | メイン | BD-W1600を買いました »

2014年07月17日

Windowsタブレットは安くなれば買い

Windowsタブレット「艦これが動くので買い」とどこかのサイトで言っていたが、ある意味正だと言える。
Andoridタブレットではフラッシュが見れないのである。

もちろん厳密に見れない訳ではない。
自分はアーカイブ版のFlash Playerをちょっとした手順でインストールし、Firefoxで見ていた。

Flash Player を Android デバイスにインストールする方法

これだけでも機械にうとい一般人は敷居が高くなり、見れないと言ってもいい。
また最近のAndroid 4.4ではこの方法でもダメらしい。

フラッシュを見れるようにしたはいいが、通常使っているChromeからフラッシュを見つけたらわざわざブラウザを切り替えるのは面倒だったりする。
この頃はサイトにフラッシュ表示があったとしても見なくなってしまった。

また表示がスマホサイトになるのもウザったい。
今のタブレットは解像度が高くPCサイトの視聴にも充分耐えうる。
なのにいちいち「パソコンサイト表示」とかチェックするのも面倒くさい(UserAgent固定すればいいかと思うが、これこそ一般人に敷居が高い)

タブレットの使用目的の3位以内に入ると思われるネットサーフィンにこのような不満があることから、Windowsタブレットにしたいと思うのはそれなりにいるのではないだろうか?

しかし値段が高い。

140717現在の価格.comでタブレット売れ筋1位のAndoridタブレット、ASUS MeMO Pad 7は価格.comで最安15,926円

売れ筋5位、Windowsタブレット、ASUS VivoTab Note 8 (M80TA)は最安38,000円

いかにブラウザに不満があれど、この値段差は厳しかったりする。

まあWindowsタブレットはこれだけでなく、当たり前であるがパソコンアプリも動く。
仕事などでパソコンと同じOfficeが動くのを重宝する人もいるのではないだろうか?

自分もAndoridタブレットを1年以上使ったので、次はWindowsタブレットにしたいと思ってる。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年07月17日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2167

コメント

コメントしてください




保存しますか?