« 「ハイスコアガール」の著作権騒ぎについて | メイン | pcメガネ普段かけ »

2014年08月09日

スタバラー?っていうの?

なんかスタバで最新のスマホやタブレットをいじって「俺ってクールなんだぜ?」というのを昔からいるのは分かる。

今カフェが人気なのは分かる。ポータルサイトの記事なんかで「毎朝飲むのが当たり前」みたいに言ってたりするけど、実際どうなんだろう?と思う。

お金が無い学生なんかでもクールな雰囲気を得たいということで、そんな人はいるが、みんながみんなそのような状況になってるというのは早計すぎる。
まあ、お隣の韓国なんかはアメリカの憧れのこのような現象がもっとスゴいらしいみたいだけど。

広く一般人からすると所感としてコンビニの100円コーヒーが飲みやすくなった程度ではないだろうか。

昔は喫茶店と文字通りタバコとセットだったけど、時代の風潮もあるが「カフェで勝負!」といったあのこくのあるコーヒーでカフェを一般に認知させたのは称賛に値する。

今でもカフェで買ったコーヒーをオフィスで良く見かけるけど、まだ「毎朝飲むのが当たり前」は違う気がする。それが言いたかっただけ。

でも300円のコーヒーもオリンピックがやるころには景気がさらに良くなり飲みやすく、自販機で買う程度に身近で手軽になるのだろうか。
ていうか自販機も150円とかするわけで「美味しくない、値段もあまり変わらない」では、自販機もうかうかしてられないのでは?

オリンピックの時のカフェ事情、どうなってるんだろうね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年08月09日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2173

コメント

コメントしてください




保存しますか?