« しのぶ弁当 | メイン | 仙台旅行 Part.1 »

2014年11月27日

この業界エトセトラ Part.2

・ほとんどのSI企業はブラック。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
映画だが、内容を面白くするためワザと大げさに描写しているように見えるかもしれないが、だいたい合ってる。
0時過ぎ帰宅なんて当たり前にある。

まともなのは一部上場上位10社ぐらいだと思われる。二部上場だから大丈夫だろ?と思ってもダメ。劣悪な会社は普通にある。

SI大手だとしてもこの業界、現場によって大きく左右される。
会社どうこうより「良い現場に入れるか?」であり、これはもう運みたいなものである。

この業界、長くやってると面接のニュアンスで分かるようになってきた。
劣悪な現場に入らないようにしたいものである。

投稿者 verju : 2014年11月27日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2198

コメント

コメントしてください




保存しますか?