« ドル円急騰に救われた格好 | メイン | 何もやりたくない病がまた現れた »

2015年02月08日

外国のウィスキー買ってみました

バーボンウイスキー ワイルドターキー8年 700mlをアマゾンで2,354円で注文しました

ザ・グレンリベット12年 700mlをなんでも酒やカクヤス(アマゾン)で2,664円で注文しました

スコッチが密造酒であった時代。時の英国王が愛飲し家臣がスコッチの酒税を引き下げスコッチ合法化のきっかけとなるグレンリベット。これがあのお酒か。

ブームにはまってますね。この前買った高級ウィスキーだと保管したままめったに飲めないけど、2千円だとちょっといいときに飲むレベル。ジョニ黒も飲んでみたいですね。

しかし2本で5千円するわけで、ゲームが買えてしまうと思った。
だけどウィスキーって1ショット30分かけてじっくり味わうのもアリというわけで、すぐに無くならないようにちびちび飲んで行こうと思います。

千円ぐらいの普段飲み?ウィスキーも開拓して、自分に合ったものを探してきてるので、ブームが過ぎてもお気に入りを見つけるだけでも価値はあったかな?と思います。

投稿者 verju : 2015年02月08日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2224

コメント

コメントしてください




保存しますか?