« ドローンを注文した | メイン | 佐野ラーメン食べてきた »

2015年05月01日

いきなり!ステーキ行ってきた150501

明日からカレンダー通りの連休で「肉でも食べないとやってられるか!」とのことで、以前に行った銀座6丁目店へ再訪。

人によっては連休中日だし19:00前ということもあってが並んでいなかった。けど、その後ぞくぞくと入店し、にぎやかになった。

ちょっとリッチにキロサ牧場牛400gを食べてみた。
ミディアムレアにしたんだけどちょっとレアっぽくて「やっぱり肉質とgをアップしたからって、割に合わないなぁ。リブロースでも充分だなぁ」と思った。

肉を切って少しでも焼こうと鉄板に赤みを並べてたら
「ミディアムレアをご注文ですが、レアに近いですね。鉄板を温めることもできますよ。」
そんなことは知らなかったので、お願いした。

自分の好みの焼き加減になって美味しくいただけた。
この店員がいなかったら、店の印象がネガティブになっていたわけで「優秀な店員で(店の印象が)変わるな」と思った。

コーラ、ガーリックライス、岩手キロサ牧場牛サーロインステーキ437gで、6,676円でした。

このことからgが多いと焼き加減も難しくなるわけで、自分的にはリブロース350g程度をミディアムで食すのが一番いいように思った。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年05月01日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2246

コメント

コメントしてください




保存しますか?