« プログラムって何だろうと思ってきた | メイン | いきなり!ステーキ行ってきた150501 »

2015年04月27日

ドローンを注文した

最近ウワサのドローン。規制がかかる前に注文しようかな?とか少しばかり思ってた。
そしてタイムリーなことにちょうど友人が買ってて週末に遊んで楽しかったので、ポチッと注文してしまった。

本格的なのはこちらのモデル

「13万だと壊れるとイタイけど5万だったら大丈夫でしょ。」
って、いやいあ、それでも5万ですよ。

Parrot Bebop Droneはファントムに比べると廉価だけど、それでもプログラムを組んでカスタマイズできる。
自分はスノースクートが趣味なんだけど、やる気になれば画像認識で滑っている姿を空撮で追随できたり、GPSで指定ポイントの監視ができたり(ingressのポータル偵察にいいかも)と、なかなか面白そう。

日本のアマゾンだと割高だけどebayで注文したので、そちらで買うのがいいと思う。
って何気にebay見たら「住所が見つからなかったよ」とメッセージ来てた。うーん登録してあるばずなのになぁ。とりあえず住所返答しといた。
多少の英語ができてうまく使えば、海外ショッピングサイトはお得。

投稿者 verju : 2015年04月27日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2244

コメント

コメントしてください




保存しますか?