« FX全損切り | メイン | ドローンを注文した »

2015年04月22日

プログラムって何だろうと思ってきた

「仕様通りに動く」理想はこれだが、ボタンごとにフラグを立てるような糞プログラムで手順によっては思惑と異なる動作をするが、その機能自体あまり使われてなく、また「運用でカバー」ができる場合、無理してなんとかしなくてもいいんじゃないかと思えてきた。

人の命に関わるとそれは許されないが、そんな場合は構造的にそうならないような造りになると思うし(そうだよね?)、だから間違いが許されない医療とかはやらない。

jsで色々やるプログラムは大体設計書にのってないしデバックもしにくいので、勘弁して欲しい。基本vは表示するだけで、なんやかんやはプログラムでやって欲しい。

投稿者 verju : 2015年04月22日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2243

コメント

コメントしてください




保存しますか?