« 佐野ラーメン食べてきた | メイン | ドローンきた »

2015年05月03日

伊達、飲んでみた

調子に乗ってちょっとずつ開けてしまったウィスキーがある程度整理できたので、仙台で買ったウィスキーのどれを開けようかということになった。

樽だし51度セット
樽だし51度セット

「これってこの前飲み空けたフロム・ザ・バレルのミニボトルセットじゃね?」ということで、1本180ml出して残りは温存。

フロム・ザ・バレル

フロム・ザ・バレル飲んでみたけど、ボディが厚いっていうのかな2千円程度のウィスキーとしては、かなり味わい深い。
だけど品薄でもうどこにも無く、あったとしてもぼったくり価格だったりするので、これは当分飲めないな。

あまり温存するのもなんなので竹鶴でも飲んでみるかと
竹鶴

無印かと思ったら竹鶴12年だった
竹鶴12年

うーんやっぱりこれも温存。今は無印以外は手に入りにくくなってるし買いためてるウィスキーまだあるしね。

ということで伊達
伊達

ストレートで飲んでみました。
香りがよくアルコールの刺激も少な目なので飲みやすいと感じました。
確か宮城峡蒸溜所の工場見学で、無料試飲の1銘柄がこれ。
あの当時はストレートを初めて飲んで味わうって感じじゃなかったけど、今一度飲んでみると口当たり良くこれが出されてるのが分かる気がする。

宮城県限定品だけど今はネットの時代なので購入できる

値上がったと思うが3千円程度で飲めるのでコストパフォーマンスいいと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年05月03日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2247

コメント

コメントしてください




保存しますか?