« 伊達、飲んでみた | メイン | ドローン墜落 »

2015年05月09日

ドローンきた

海外からの配送っていつもながらガムテきっちりで厳重
ガムテを張り付けられた外箱

わーい、きたドローン
ドローン外箱

中身はシンプル
ドローン中身

Nexus5でFreeFlight 3で操作できた。タブレットのiriver ITQ701はwifi認識したもののFreeFlight 3の操作画面が出なかった。

FreeFlight 3で「標準」の傾けて移動するモードだと操作できなかった。その他設定まずいのか?
でも傾けて移動するのって操作があやふやだし、そうでなくてもスマホを傾けると画面が見ずらかったりするので「ジョイスティック」で操作するのが楽しい。

実測どれくらい飛ばせるか標準のバッテリーで部屋の中を微調整しつつ飛ばしたら、フル充電から20%まで6分程度。やはり予備のバッテリーが欲しい。
すでに先月26日にドローン購入と同時に注文中だけど、配送に半月ほどかかるらしく配達予定日は5月14日以降になってる

純正の1200mAhより増量の1600mAhとなっているのでフライト時間が延びるのでうれしい。
でも外で遊んでると(初回設定で戸惑ってたこともあるが)「え、もう?」って感じだったので、もっと容量あればと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年05月09日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2248

コメント

コメントしてください




保存しますか?