« ドローンきた | メイン | 折り畳み自転車欲しい »

2015年05月10日

ドローン墜落

ウチの周囲の田んぼに水が張り、まだ操作が不慣れでデンジャラスなことになったので、近くの河川敷でドローンフライト。

A4を大きくした程度で400gと軽いので持ち運びも楽。
やはりアスファルトの方が埃が立たなくていい
Parrot Bebop Drone

かなり強風でも安定してフライトした。
でも過信は禁物で2回目のフライトで風向き考慮せず操作したこともあって墜落。












木の陰でテトラポットの方に落ちたと思ってそちらを探したけど見つからず「わずか2日でドローン終了か」と思ったけど、スマホに映ってるのはどう見ても叢なので「以外に近くに落ちたのかも」と探したら見つかった。20分程度探してたのでbeep音を発する機能とか欲しくなった。

ネット用にフラッシュで加工してあるけど、実ファイルはFullHDでとてもきれい。
見慣れた景色も今まで2次元だったのが3次元になった感じで新鮮で楽しい。早く予備バッテリー来ないかな?と思う。

投稿者 verju : 2015年05月10日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2249

コメント

コメントしてください




保存しますか?