« ドローン墜落 | メイン | 緑のカーテン2015その1 »

2015年05月12日

折り畳み自転車欲しい

本当は今月、折り畳み自転車を買おうとか思ってた。狙ってるのは以下。

FIAT AL-FDB140

輪行で気ままにポタリング、チャリでIngress「チャリングレス」をするために買おうかと。
輪行は10kg以下がいいらしく、それからすると8.5kgで値段も安いこれ1択かと。

16インチ6段変速も悩みどころだけど11.8kgだからね。

FIAT AL-FDB166

8kgといったらロードレーサーで20万ぐらいするし。
いやだったらロードレーサーで良くね?ってこともあるけど、そんなに気合い入れてやるわけでなく、また都内とかになるとできるだけ小さく軽いのがいい。

都内だったら歩きで充分イングレスできるけど、自転車なら3倍行動範囲が広がり疲れは1/3程度になるから、イメージとしてはイ-400の艦載機のように色々な駅で神出鬼没の「チャリングレス」したいと思ってる。

投稿者 verju : 2015年05月12日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2250

コメント

コメントしてください




保存しますか?