« 緑のカーテン2015その1 | メイン | ドローンのバッテリーきた »

2015年05月23日

関宿城に行ってきた

けっこう地元から近く、気になりつつもあえて行く機会のなかった関宿城。
「関宿城って縁もゆかりもないところに観光名所として単に作っただけなんでしょ?」と思ってたけど、江戸時代以前に本当にお城があったんだね。
しかも関東中心部における最重要拠点だったとか。
そんな由来があって博物館として模造が建てられたのか。入館料は200円でした。

200円なので1時間程度で回れるけど、主に治水の歴史について書かれたりと、まさに土地柄、興味深かった。
展望台も見晴らしがよく良かった。

日本庭園から関宿城を望む
日本庭園から関宿城

時期的に緑が気持ちよく良かった。

公園があり親子連れが遊んでいたりした。
また土手沿いのサイクリングコースが関宿城を囲んでおり、博物館兼サイクリングの休憩所もあり良く考えてあると思った。

1つ注意点だが17:30になると博物館最寄りの駐車場のゲートが閉まってしまうこと。

こじんまりとしているが必要充分で、時間に余裕があってまったりと博物館を見たり、公園の緑で落ち着いたりと、悪くない1日だった。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年05月23日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2252

コメント

コメントしてください




保存しますか?