« 鐘撞堂山へ行ってきた | メイン | 川越でイングレスやってた »

2015年10月17日

三毳山へ行ってきた

以前行った植物園の山が気になっていたので、151003に三毳(みかも)山に登ってました。

汽車風の乗り物があります
フラワートレイン

南口から登ったんですが、車いす用の駐車場近くに登山口がありました
南口の登山口

パンフレットに山頂直通道があるみたいだけど、良くわからなくてでも結果そっちに行かなくて正解でした。
帰りにそちらの道を使ったけど、かなり傾斜がありました。登りだと大変なことになってました。

景色も悪くありません。一部草だらけのところなどありますが・・・
三毳山1

三毳神社
三毳神社

三毳山2

パラグライダー発射場
パラグライダー発射場

こんなところがあるなんてね。
下から吹き上がってくる風が気持ちよかった。

中岳
中岳

さっきまで山頂だと思ってたんだけど、今ネットで調べたら違ってた。

三毳山3

みかもハーブ園
みかもハーブ園

みかも万葉庭園
みかも万葉庭園

読書してる人がいた。近くの人だろうか?優雅でいいと思った。
だけどここいらは高速に近いので、場所によっては車の走行音が耳障りだったりした。

駐車場は17:30きっかりに閉まってしまうので、余裕を持って退場したい。

投稿者 verju : 2015年10月17日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2279

コメント

コメントしてください




保存しますか?