« 川越でイングレスやってた | メイン | 登山3種の神器を購入 »

2015年10月18日

初期スノースクートブーツ終了

とっくに履かなくなった初期スノースクートブーツ、外気マイナスの場合で滑って汗をかき、それが冷えてつま先が冷たくなる場合があった。

今のスノースクートブーツはゴアテックス使用。高いだけあって上記ようなことはなく、かなり汗をかいてるはずなのにいつも暖かい。とてもお気に入り。

でもまあスクートで使わなくなったといえ、最近の山登りに充分使えると思ってひっぱり出してきた。

とりあえず家の周りを歩いてみたらソールがべろんと取れてしまった。100mほど歩いて両方とも。
ブログを見ると13年前に購入したものなので、さすがに仕方ない。

なんだかスクート熱も冷めてしまった。
けれど、久しぶりにスクートチェックしたら2016モデル出てた。

ジック スノースクート SNOWSCOOT 2016モデル ONE-D

いつの間にかエントリーモデル9kg切ってた。価格は10万程度。
上位モデルでも8.5kgなので0.4kgにさらに5万出せるか?って感じ。

今のスクートはガタがきてるが少しでもお金になればと近々オクに出すつもり。
2016シーズンどうしようか。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年10月18日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2281

コメント

コメントしてください




保存しますか?