« この頃早く寝る | メイン | 岩舟山_馬不入山へ行ってきた »

2015年12月20日

スター・ウォーズ フォースの覚醒を見た

151219に映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を見ました。

久しぶりに映画でも見ようと思ったらスター・ウォーズが人気。友人も見たい映画と言ってた。

でもスター・ウォーズ、自分はさっぱり面白味が分からなく見たいと思わなくて、ネットでちょっと評判見たら「面白い」って記事を見つけ他に大作も無かったので、「もしかすると面白いかも」と仕方なく見てみた。

率直に感想を言うと、やっぱりつまらなかった。

想像したとおり自分はスター・ウォーズ自体の面白みが分からない。
例えば「2001年宇宙の旅」とか、まさにその当時見ればスゴいと思うけど、今更見るアメリカ厨二の宇宙感に燃えが全然湧かなかったりする。

ストーリー的にも、何か知らないけど砂漠で何かあって、それからへんな宇宙船が銃撃戦を行うというパターン。
目新しさのないいつも通りのストーリーで、3部作の第1作というのは十分に分かっているが、山無落ち無。途中から見るのが苦痛になった。

スタッフロール始まって早々映画館を後にした。これは今まで映画館で映画を見てきた中で初めてのこと。
「お前は金をドブに捨てる気か!」って、ホント金をドブに捨てた気、満々だった。

あのH型の宇宙船に萌えが湧かない人は、見ない方がいいんじゃないかと思う。

投稿者 verju : 2015年12月20日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2292

コメント

コメントしてください




保存しますか?