« HUAWEI Ascend Mate7購入 | メイン | 芋感謝を飲んでます »

2016年01月31日

白鯨との闘いを見た

160129に映画「白鯨との闘い」を見ました。

昼には極楽湯行ったり外食したり、やっぱり平日は人が少なくていい。
休日の人が少ない14:00ぐらいの時間帯よりさらに少ない感じ、これは有給とらないと味わえないね。
そんな余裕があったので、夜には会員デーということもあるし映画館行って、充実した1日だった。

映画は普通に面白かった。
原作は昔の小説だろうからストーリーもこなれてて楽しめた。

今は捕鯨禁止とか言ってるけど、単に燃料のために乱獲してたなんてね。そんな国に言われる筋合いはないと思った。

リーダーのミスで大変なことになってしまう、ハイリスクハイリターン。

何千kmもはなれた沖で沈没し、どうしょもねぇな?と思ったり、漂流での過酷な出来事。

最初不仲で生死を潜り抜け、船長と一等航海士との絆を感じられたこと。

とまあ、なかなか良かった。

投稿者 verju : 2016年01月31日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2308

コメント

コメントしてください




保存しますか?