« 白鯨との闘いを見た | メイン | 富金豚へ行ってきた »

2016年02月07日

芋感謝を飲んでます

薩摩剣士隼人が面白くて見ていて「本物。鹿児島の逸品」セールで色々な物産が3割引きになってた時、焼酎セットをつい買ってしまった。
なのでこの冬に、ある程度飲んでみようと思ってる。

利八芋感謝 鹿児島限定 吉永酒造 芋焼酎 25度1800ml
利八芋感謝 鹿児島限定 吉永酒造 芋焼酎 25度1800ml

まず栓を開けると芋の香りが広がる。
ストレートで飲んでみるとすっきりしており、後味に芋特有の甘味をほのかに感じる。

焼酎って黒ジョカに入れ水で割って熱燗にして飲むのが一般的らしい。日本酒は水で割るなんて聞かない。
面白い飲み方なので自分もそのように飲んでみる。
これはなかなか良い飲み方で、好みの濃さに調整できるしまろやかになる。

やっぱり冬は熱燗と思うので色々な銘柄を飲みたいと思うが、どれだけ消化できるかな(笑)

投稿者 verju : 2016年02月07日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2309

コメント

コメントしてください




保存しますか?