« 富金豚へ行ってきた | メイン | やったこと履歴160221 »

2016年02月20日

かいこうずを飲みました

かいこうず 栗黄金 黒麹 25度 1800ml
かいこうず 栗黄金 黒麹 25度 1800ml

前回の芋感謝は結構強い芋の香りだったけど、それに比べるとこちらは抑えた上品な感じ。

ストレートで飲むとすっきりしており、後から感じる甘味は弱めかな。

水で半分ほど割ってから熱燗にして飲んでみる。

ツンとのど越しを感じた。割ってるのでさらに柔らかく、後味もほとんど残らないほどすんなり行く。
「あれ?あれ?」と特徴を探しに1杯2杯といき、体がポカポカ温まって行く。

大体大衆に則したお酒は癖が無く、酒知識に乏しい者として往々にして説明するのが難しかったりする。
でもまあ悪くはないので大衆焼酎と同じ感覚で飲めるのではないだろうか?

芋臭さは強くないと思うので、芋焼酎を初めて飲む人とかお試しにいいかもしれない。

投稿者 verju : 2016年02月20日 11:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2311

コメント

コメントしてください




保存しますか?