« 足利観光 | メイン | 緑のカーテン2016その1 »

2016年05月01日

飯能イングレス

友人宅近くのコンビニに10:30ごろ到着。

・気象データ
天気:晴れ 気温:26.6度 風速:NW2.6m

結構暖かい。友人が用のあるバイク屋さんに寄ってから飯能に到着。

飯能市役所
飯能イングレス1

骨董市をやっているらしく駐車場が結構埋まってる。

能仁寺
飯能イングレス2

ここでコスプレの写真撮ってる人がいた。

お昼になったこともあり、友人はイングレスやった感となったらしく、ご飯を食べに。
飯能駅周辺で食べようと一旦は向かったけど、車では駐車場とか面倒なので、ちょっと車を走らせマックに行った。
久しぶりにマック食べた。

そして友人の工具店に付き合って、それでも時間が余っているので公園に行くことにした。
けれど、その公園へ入るのにすごい渋滞。
途中であきらめ、近くのホームセンターで買い物見つつ、歩いて行くことにした。

あけぼの子供の森公園
あけぼの子供の森公園1

最初気づかなかったけど「ヤマノススメ2期」に出てきたあの公園じゃないの?
友人に「ヤマノススメ」を勧めて、記念に飯能イングレスをやったものの「午前ちょっとでイングレス終わったな」って感じだった。
それが、ここにきてまさかの展開に。

あけぼの子供の森公園2

あけぼの子供の森公園3

あけぼの子供の森公園4

あけぼの子供の森公園5

しかし、友人は潔いほど観光に興味なく、ゲーム的要素が好きなだけ。
密かにイングレスにかこつけて高尾山をと目論んでいたが、それは見込みがないと悟るのだった。
でもまあ久しぶりの友人とのイングレスは楽しかった。

・地形データ
飯能ルート

・高度データ
飯能ルート高度データ

・トラックデータ(GARMIN)
160501hannou.trk

投稿者 verju : 2016年05月01日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2334

コメント

コメントしてください




保存しますか?