« 富岡製糸場へ行ってきた | メイン | 飯能イングレス »

2016年04月29日

足利観光

GW初日の29日、近場で良さそうな観光をネットで調べて、足利に行くことにした。
以前の山登りで足利学校跡に行けなかったこともあるし。

・気象データ
天気:晴れ 気温:24.6度 風速:N6.8m

史跡足利学校跡
史跡足利学校跡1

史跡足利学校跡2

史跡足利学校跡3

史跡足利学校跡4

史跡足利学校跡5

史跡足利学校跡6

史跡足利学校跡7

史跡足利学校跡8

史跡足利学校跡9

史跡足利学校跡10

史跡足利学校跡11

学校というよりは、日本庭園が見どころのように感じた。
やはり子供連れが多かった。

丁度お昼頃なので次の目的地で食事を取ろうと思ったが、すごい渋滞でスクーターにも関わらず1:30かかってしまった。

あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク1

大藤がまさに見頃ということで、園内はすごい人出。どうやら中国人観光客のツアーも組まれているっぽい。
ご当地メンチやらここでしか食べられない藤ソフトを食べながら園内を見回る。

入園料が1,700円と高いと感じたが、圧倒的な藤の迫力に損は無いと感じた。
なので写真を多く撮ってしまったが「これは実際その場に行って肌で感じてもらいたい」そう勧める。

あしかがフラワーパーク2

あしかがフラワーパーク3

あしかがフラワーパーク4

あしかがフラワーパーク5

あしかがフラワーパーク6

あしかがフラワーパーク7

あしかがフラワーパーク8

あしかがフラワーパーク9

あしかがフラワーパーク10

あしかがフラワーパーク11

あしかがフラワーパーク12

あしかがフラワーパーク13

あしかがフラワーパーク14

あしかがフラワーパーク15

あしかがフラワーパーク16

あしかがフラワーパーク17

あしかがフラワーパーク18

あしかがフラワーパーク19

あしかがフラワーパーク20

あしかがフラワーパーク21

あしかがフラワーパーク22

とても良かった。
ソフトクリームを歩きながら食べようかと思ったけど、時折強い風が吹いて土埃が付くから、はばかられたのが残念。
でもそんなことは些細なことで、花の素晴らしさに圧巻といったところだった。

・気象データ
天気:晴れ 気温:25.5度 風速:SW7.5m

・地形データ
足利ルート

・高度データ
足利ルート高度データ

・トラックデータ(GARMIN)
160429asikaga.trk

さて、帰りに小腹がすいたので遅い食事。

中華レストラン萬
中華レストラン萬

佐野ラーメンと餃子
佐野ラーメンと餃子

まあ佐野ラーメンはどこで食べても薄味で差別化が難しいところ。

そして地元に帰って、ナイトショーで「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」を見た。
アクション映画は自分の好きなところだけど、疲れが出て後半はもう眠くて眠くて。

GW初日は詰め込みすぎた感があるけど、とても楽しかった。

投稿者 verju : 2016年04月29日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2333

コメント

コメントしてください




保存しますか?