« 週1で亀の水槽を掃除することにした | メイン | 初めての艦これ母港拡張 »

2016年07月12日

BIC SIM特典のWifiは微妙

先月、ビックSIM契約のご褒美にバンダイチャンネルを契約してパケット気にせず見てたら、10日で5GBを使い切った。

その後、艦これにハマって「200kのスピードで何とかならないか?」ということで、思い出したのがBIC SIM特典の無料Wifi。

艦これメインメニューまで起動すれば200kでもなんとかなるので「すぐ使いたい」と思ったが、SIM番号とか調べなくちゃならないので出先でどうこうできなくて申し込むのも結構手間だった。

Wi2 300の申し込み方法は下記参照。

IIJmio「BIC SIM」特典のWi2 300に申し込む方法

で、やってみたんだが使えなかった。

駅のwifiエリアに入って使おうとしたが、「Wi2 Connect」っていうアクセスツールがあるんだが「無料アクセスポイントを選択する」設定なんて無いから、有料のアクセスポイントをつかみまくる。
無料wifi「TOBU FREE Wi-Fi」を使おうとして「Wi2 Connect」を切断してもすぐ再接続するとか、嫌がらせでしかない。

常駐アプリであり、機能を無効化できなかったので、アンインストールした。

そんなことで意図せずwifiを占有するから、Wi2 300の使いどころを考るとすると、出先のカフェなどで余裕があるときにWi-Fi手動選択してログインIDとパスワードを入力すると。

艦これは駅に向かうところで電車に乗る前に起動するので何とかなった。3分くらい放置できるゆとりが必要。電車に乗ってのローディングは厳しい。

今月はクーポンが復活したので、起動したらOFFにする使い方。パケット使わないと思ったので今月3GBにしてしまったので、そうしないと厳しい。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2016年07月12日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2352

コメント

コメントしてください




保存しますか?