« 越上山(おがみやま)へ行ってきた | メイン | BIC SIM特典のWifiは微妙 »

2016年07月03日

週1で亀の水槽を掃除することにした

父が甕の中に亀を飼ってたのを、自分が世話をするようになってしばらく経つ。

「岩場に登って首をニューッと延ばしてるよ。」
とか
「話をしているとこっちを見て、話を聞いてるみたいよ。」
など、みんな結構気にかけて、そこそこ人気。

まったく気にしなかった甕の時に比べて、水槽だと楽しい。
また、朝に家を出る前、日課として亀の餌をくれるようになってしまった。

冬は冬眠していたのか、亀はほとんど動かなかったけど、暖かくなってきて岩場に登ったり、餌を良く食べる。

今までは週2で水槽を掃除してたけど、それだと気温が暑くなってきたので水がかなり濁ってしまうことから、今月から週1で掃除することにした。

そして水の蒸発が多くなってきたので、量も増やすことにした
水槽の亀

いい感じに育ってほしい。

投稿者 verju : 2016年07月03日 14:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2350

コメント

コメントしてください




保存しますか?