« カウントアップ祝杯もう残り少ない | メイン | 末廣を飲みました »

2017年12月28日

今日は色々締め

今年いっぱいで退職する会社への勤怠やら報告書をメールした。
一旦、肩の荷が下りた。

来年からフリーになるのだけど、やる仕事は変わらず、お金の流れが変わるって感じ。

けれど、今の現場は要件が決まらなくてこちらが努力しようにもどうにもならず、仕様も二転三転、かといって納期は変わらない。(そもそも基本設計フェーズにも関わらず要件定義が全く役に立たないというアホさ加減)
チームリーダーもパワハラ・ワンマンでチームメンバーとの関係は最悪。精神的に厳しい糞現場なので1月末撤退の要望を出していた。

営業は2月以降もやらせたいようだったが、本来現場元受上司の了解で12月末撤退の話だったのに、元受営業の意向と自分の譲歩もあっていつの間にか1ヶ月延びていた。
自分がフリーになると決めた要望の1つに「勤務地は日本橋以北」というのがあって、妥協してる新橋から来年はさらに遠く田町になる。
これではフリーになった意味が無く、とうてい受け入れられない。

少なからず自分のスキル不足もあったのでその線で「それでも継続なさるんですか?」というと、営業は元受営業と相談し、数分後に撤退が決まった。

今は売り手市場なので無理に自分の意にそぐわないことをやる必要は無い。
このように選択のできる、努力も能力も身につけてきたと思ってる。

懸念材料だった来年の話も今日決着し、とりあえず今日で締め、年末はまったり過ごそうと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2017年12月28日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2397

コメント

コメントしてください




保存しますか?