« ロボアドを1年やってみて | メイン | 資産状況180501 »

2018年04月18日

セミリタイアして健康的になった

以前にテストリタイアしたこともあり「あまりグダグダするのも何かな?」と思っていたし、平日はイートレードをするようになったから8時起き0時ごろ就寝と、生活が規則正しくなった。

また、マーケットが終わった16時ごろ、準備体操、マラソン30分、整理体操とおよそ1時間かけて運動するようになったので、健康的になった。
最初はマラソンじゃなく歩いてたんだけど、時間がかかり過ぎるので止めた。

何だろ?強制的にやらされてるわけじゃないから、すごく気分がいい。

会社だと「あぁ、起きなくちゃいけないのか」と、気分がめいることがあるけれど、セミリタイアだと「起きなくていい」から気楽でいい。
それにイートレード(金儲け)をやりたいと思っているので、目覚ましで起きてから2度寝することはあまりない。

また、会社だと机に向かってしっかり仕事をしなくちゃならないけど、イートレードは布団の中で寝ながらできるので、とても楽チン。
仕事も寝ながらできたらいいのにと思うが、まず無理か?セミリタイアの特権だと思う。

それにイートレードだけど、ずっと取引してるわけじゃない。
もちろん、人によってはそういう人もいると思うけど、自分の場合はタイミングを見計らっている時が多いので、実際の取引は日に数回程度。
合間は何をしてるかというと、ゲームとかやってる。
そもそもイートレード自体ゲーム感覚でやってる。ゲームの合間に「あれ、そろそろじゃね?」と、イートレードをやってるよりは、ゲームで遊んでいる最中にちょっとイートレードを楽しんでるような感じなので、ストレスがない。

なんだか今の生活がすごく良くて、こんな感じで「イートレードでゆったり暮らしていきたいな」と思っているけど、現時点ではちょっと実力不足。
自分1人なら大丈夫だけど、なんか結婚したいと思ってきたし、となると普通のサラリーマン程度の年500万以上稼がないとね。

自分的には思いがけずフリーになったことから「セミリタイアして終わり」という感覚よりかは「富豪のような暮らしがしたい」と思うようになってきた。

軽い気持ちで今年の目標「資産1億」とか書いたら、何か変わってきた。

最初のうちは「まあ無理」って感じだったけど、シャレでも決めたら不思議なもので、ある時から有用な情報が目に入ってきて「もしかしたらうまく行くかも」と思えてきた。
それに本当に偶然に、これから富豪になる上で参考となる2人の投資家を見つけることができたのは、本当にラッキーだった。

イートレードやってるとバナーに高級車とかクルーズとか目について「あざとい」とか思ってしまう。

それなりの種銭はあるし今は景気がいいのでテンバガーも夢ではないと思っているので、まずは資産1億を目指していきたい。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年04月18日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2441

コメント

コメントしてください




保存しますか?