« 2018春の期待アニメ | メイン | 子猫が生まれた »

2018年05月17日

緑のカーテン2018その1

ネットに絡まった蔓を取るのが面倒なので、今年は緑のカーテンやらないと思ってました。
でも、プランターに落ちた日本朝顔の芽が出てるのに気付き、やることにしました。

まあ、やるといっても南側と西側。
東側は面積広いし雑草とかあってネットをかけるのが面倒だし、日照時間の多い南側と西側はだけやっとけば効率的に問題ないかと。

日本朝顔は伸びても2mぐらい、西洋朝顔を伸びるだけ伸びて屋根の上に生い茂る。
緑のカーテンで良く使われる西洋朝顔「ヘブンリーブルー」を買ってきて2種類の朝顔を育てることにします。
この2つを組み合わせることで、良い緑のカーテンが出来るのではないかと
部屋南側

西側はゴーヤの種をまきましたが、数的に多いです。
うまく芽が出たら母屋の勝手口の日よけ用に、いくつか植え替えようと思います。

投稿者 verju : 2018年05月17日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2446

コメント

コメントしてください




保存しますか?