« PS4購入した | メイン | 緑のカーテン2018その1 »

2018年05月10日

2018春の期待アニメ

シュタインズ・ゲートゼロ
 前作のシュタインズゲートで牧瀬紅莉栖を救えなかったバージョンになるのだが、この話は牧瀬紅莉栖がAIとして存在している衝撃の事実。
前作で今作の構想があったのかごとく、つじつまがあってるのは驚き、AIって現実世界でもホットな話題で興味をそそられる。
なつかしい魅力的なキャラと相まって、楽しみに見ている。

魔法少女 俺
 変身すると男になってしまうという魔法少女+性変換もの。とんでも斜め上と今までなかった話なので、見ている。

多田くんは恋をしない
 かわいい金髪外人少女(だがしかし日本語堪能)と草食系写真男子。出会いが夏の思い出みたいな感じで、タイトルからは何もないニュアンスなんだが気の合う仲間とほのぼの的な雰囲気で良さげな作品。

ウマ娘 プリティーダービー
 競走馬の擬人化なんだけど、自分は陸上部をやっていたので、ちゃんと肘をまげて走ってるとか、現在の膝ほどの長いパンツでなく脚が回るように陸上用短パンであるとか、個人的に琴線に触れる。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
 スマホゲーのアニメなんだけど、なんとなく普通に見れる。キャラもいいしストーリーもまあまあ、ゲーム好きなのでゲームあるある的な話もウケる。

[その他見てるアニメを一部挙げる]
ヲタクに恋は難しい
宇宙戦艦ティラミス
あっくんとカノジョ
踏切時間

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年05月10日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2445

コメント

コメントしてください




保存しますか?