« 子猫が生まれた | メイン | 水健康法実施中 »

2018年05月24日

野菜作り2018その1

たまに作らなかったりするんだけど、今年も野菜作りを始めました
野菜畑

夏になると腰のあたりまで雑草が生えたりするんだよね。
草取りが面倒で放置したら実のなりが悪いし雑草を分け入るのも嫌なので、今年はビニールを引いて雑草が生えなくする良くある手を使いました。

今年は家の人に畝を作ってもらったので、まあ良くできたと思います。

ししとう
ししとう

家の人が作った畝のスペースが微妙でどうしようと思ったけど、仕方なく背が低いので端へ。

なす
なす

夏に茄子料理で結構使うので、ちょっと多目に5本。

ピーマン
ピーマン

トマト
トマト

右が大玉、左がミニトマト。
大玉は結構背が伸びるので、他より高い2mぐらいの棒を使いました。

キュウリ
キュウリ

畝の端にしました。後で茣蓙を引いて実が地面につかないようにします。

トウモロコシ
トウモロコシ

トウモロコシは背が高いので、雑草対策のビニールはやらなくていいらしい。

昨日、雨降ってとりあえず息ついたっぽい。
今年は家の人も見るっぽいので、良くできる気がします。

投稿者 verju : 2018年05月24日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2448

コメント

コメントしてください




保存しますか?