« 野菜作り2018その1 | メイン | 資産状況180601 »

2018年05月29日

水健康法実施中

人間の70%は水で、充分に摂取することで代謝が良くなり健康になると言われていています。
そんなことで水を飲むように心がけています

「心がけている」というのは本来であれば「1日2Lの水を飲む」ということなんだけど、自分にとっては結構厳しい。まず、無理。
でも以前は1Lぐらい飲むと下痢になってたんだけど、この頃の暑さのせいか、水に耐性がついたのか、以前のように下痢しなくなった。
だから昔と比べ「下痢するから水をひかえる」って感じはなくなった。

確か2,3ヶ月前から始めて効果のほどなんだけど、体重は増えなくなったかな?程度で、ダイエット効果は期待したほどではない。
でも水を飲んでいる分、食べる量がひかえられてる感じなので、このまま続けようと思う。
健康的になったか?と問われると、これまた良く分からない。

以前、ペットボトルに水道水入れて会社に持って行ったことあるんだけど、生温くなったカルキ水は飲めませんでした。植物にあげました。
家に浄水器があるので、ペットボトルに冷やしておくと、美味しくコスト安く続けられる理由の1つ。

でも、ペットボトルに浄水を何回も入れて使うと水が劣化して容器が臭くなる感じなので、ある程度で新しいペットボトル水を飲んで容器交換して、ランニングコストを下げています。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年05月29日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2449

コメント

コメントしてください




保存しますか?