« 緑のカーテン2018その4 | メイン | 税理士に来てもらった »

2018年12月02日

資産状況181202

資産状況181202
資産状況181202

仮想通貨の評価額が積みあがりに積みあがっていたとはいえ、セミリタイアした当初から資産が1,000万円以上目減りしたのは痛い。
仮想通貨は4,5年でどうか?と長期で見ているので、評価額がいくら積みあがろうあまり意に介さずでバブル崩壊・底打ちからが期待と思ってる。だけど正直ここまで下がるとは思わなかった。
それでも去年始めからすると、現在でも倍以上にはなっている。
まあ私はそんなに早く購入しておらず、仮想通貨バブルが始まる前に辛うじて購入したので、絶賛評価損中だ。

資産が3,000万円を切ってしまったので「雇われ仕事をするべきか?」と頭に過ったのだけど「やりたくないなぁ」と思っているのが現状。
「投資を頑張る」とか言いながら全然頑張っていなかったので、この頃FXをデイトレードで頑張ったら1週6千円ほどの利益になったので、もうちょいねばってみようと思ってる。
それにせっかくフリーになったんだから個人で何かやってみようとも思う。
自分で頑張る方が雇われで虐げられるより全然いいし。

とは言っても無い袖は振れないわけで、現金800万円で4,5年ほど暮らせるとはいえ来年いっぱいで成果が出なかったら、本気で雇われも考えなくちゃいけないなぁ。

投稿者 verju : 2018年12月02日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2513

コメント

コメントしてください




保存しますか?