« 日経一時19,000割れ | メイン | 自分のゲーム総括2018 »

2018年12月27日

ふかふかの布団買ったんだが

布がボロボロの敷布団を直してもらおうと寝具専門店へ以前行ったんですが、普通に売ってる安物だと「打ち直し」ができないらしいです。
確かにその安物の布団は碁盤の目みたくミシン縫いがあったので、無理そうなのは分かりました。

うちの両親が寝具を買った地元の店だし、せっかく行ったということで、1万円ぐらいだったか敷布団だけ買いました。
本当は色が気に入ったので、もうちょっと高いのを買おうと思いましたが、中の品質がそっちのほうが良いとのことで「商売だけじゃないんだな」と思いました。(週末になったら1時間ずつ両面干してとかメンテナンスの話とかもしてくれました)

で、始めて寝た時はあまりにふわふわで干し草の上で寝ているようでした。
あまりに豪勢で「逆に落ち着いて寝れない」とか思ってしまったものです(笑)

そんなのもすっかり忘れてきた冬の季節ですが、ふかふかの布団の真価が発揮されているのに気付きました。
例年だと電気毛布を使う時期で、セットはしているのですが電気は点けていません。
点けなくても保温性が良く温かいのです。

以前は「明け方になると肩が寒くて」といったことがありましたが、そういえば今はありません。
今は2度寝できる身分なので、いいちゃいいんですが、あまりにぬくぬくなので気をぬくと2度寝してしまいますね。

投稿者 verju : 2018年12月27日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2522

コメント

コメントしてください




保存しますか?