« ふかふかの布団買ったんだが | メイン | 2019年の日経平均を予想する »

2018年12月28日

自分のゲーム総括2018

【自分のゲーム購入履歴2018】

1期(1月~3月) 2期(4月~6月) 3期(7月~9月) 4期(10月~12月)
PS4
モンハンワールド[DL]
地球防衛軍5[DL]
ゴッド・オブ・ウォー[DL]


PS Vita



PC



Xbox



Android



久しぶりのゲーム総括。
かなり長い間やらなかったけど、これはひとえに2016年6月からやりはじめた「艦これ」の影響が大きい。

まずそれは置いといて、今年5月にPlayStation 4 Proを購入し2TのSSDへ換装、快適なPS4ライフをおくってました。
モンハンワールド面白かったし、地球防衛軍5は4のときネット協力プレイでインフェルノ全クリ(レンジャーですが・・・ていうかレンジャーしか使えん)ほどのガチやりこんでいたので、こちらも面白かった。

しかし「艦これ」ですよ。
今まで「艦これに生きる」って感じでやり続けていたため、なかなかPS4の時間を取るのが難しいのです。

なので、地球防衛軍5は徹夜するほどハマってHardクリアしインフェルノ解禁まではできたものの(まあそこからが本番なんですが・・・)、モンハンワールドの、あのでっかいドラゴンの迎撃作戦までやったものの最後の事の顛末は分からず仕舞いだし、ゴッド・オブ・ウォーのグラフィックが綺麗で感動もので良かったけど、子供と一緒に旅に出た初期段階程度になってます。

「艦これ」の2018年初秋イベントをガチでやって、それから「そういえばPS4の電源入れてないな」となったみたいです。
そして昨日から「艦これ」2019年冬イベントに入っています。
「艦これ」はちょっとした隙間時間でも出来るので最強ですよ。

ということで上のゲーム購入履歴には書かれてないんですが、めちゃ「艦これ」にハマってますね。
課金は絶対しない訳でなく、というか逆に「もうちょっと課金してもいいんじゃね?」と思うぐらいですが、今年は3,000円ほどしか使ってなく、驚くほどのコストパフォーマンスで楽しんでます。

投稿者 verju : 2018年12月28日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2523

コメント

コメントしてください




保存しますか?