« 生もとを飲んでみた | メイン | このごろトレードが忙しい »

2019年01月13日

cisさんの本を読んでる

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

帯には「230億稼いだ勝つ思考」と桁がなんだか分からないことになってる。

著者のcisさんは最近知ったのだが、ベストセラーであるし、投資家の端くれとしては成功者のエッセンスを少しでも知りたいと思った。

ちょっと読んだ感想を言えば、難しい専門用語を使わず読みやすい。
そして相場に対する知識の深さ、行動の素早さ、を重要に感じて勉強になった。

cisさんのようにやるのは無理だし、やる必要もない。
人それぞれのやり方があり参考になるが、自分は自分、cisさんはcisさんと、丸ごとcisさんを真似るのは違う気がする。

cisさんも情報が出た後に陳腐化するのは分かっているので、時代にとらわれない書き方をしているが、絶対的な悪手のようなところは心に留め、採用できるものを採用すればいいと思う。
ある取引によっては他の人がうまくいった、それはcisさんも認めているところではあるのだから。

投稿者 verju : 2019年01月13日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2533

コメント

コメントしてください




保存しますか?