« このごろトレードが忙しい | メイン | この業界の人 Part.17 »

2019年01月19日

冬眠してる亀

冬に亀は冬眠してるので、餌も手間も掛らなくて良い。
人間も冬眠すれば(冬の間だけだけど)面倒なくていいのに(笑)

冬眠するといっても全然動かない訳じゃなくで、たまに動いたりする。
今回の場合は写真を撮る時、カメラを水槽にぶつけて失敗してしまったこともあって、起こしてしまった。
「ん?なんだ?」を顔を上に向け、薄目を開けている
冬眠中に薄目を開けた亀

ずっと水の中にいるけれど、仮死状態みたいならしく、水中の酸素を得てものすごく低エネルギーで生きてるらしい。
かといっても凍ってしまったらダメらしい。
外に置いとくなら氷が張ってもいいように水を深めに入れたり、自分の場合だと氷が張らない家の玄関に置いてある。

人によってはヒーターを入れて冬眠させないようにしてるらしいが、春先になって動き始め、なにかと話題になるので今のままでいいと思ってる。
ていうか最初にも言ったが、冬場は餌も手間も掛らないのが良い。

投稿者 verju : 2019年01月19日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2535

コメント

コメントしてください




保存しますか?