« うわー超初期のICカードリーダライタ使えなくなってたわ | メイン | 携帯靴ベラを買った »

2019年04月13日

緑のカーテン2019その2

早すぎたんだ・・・腐ってやがる
水に浸けてる種

まあ腐ってるか分かりませんが、ゴーヤの水が濁ってますね。

4月中旬、今年だと今日あたりから水に浸けた方が良かったです。
今年は4月上旬は寒かったですからね。昨日朝コート着てたし。

できるだけ種まきは早めたいけど、4月中旬前にするには天気の状態が相当良いと確信できない限り、止めた方がいいと思いました。

土に蒔きました
種を土に蒔いた

といっても所々種が見えてたりします。
後から掛ける分、土を減らしたほうが良かったと思いました。

さて、今日は温室効果で現在30度近く。
このまま部屋に置いておきます。

アサガオは大丈夫そうだけど、ゴーヤ・ヘチマの芽が出るか心配です。

投稿者 verju : 2019年04月13日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2583

コメント

コメントしてください




保存しますか?