« 緑のカーテン2019その2 | メイン | パソリ(RC-S380)買ったんだがnanacoやPASMOにチャージできんかった »

2019年04月20日

携帯靴ベラを買った

デスクワークなので革靴が蒸れないように、こっそり脱いだりします。
でも急に打ち合わせが入ったりすると、履けなくて近くのブースなら爪先立ちで行ったりと、もたついてスマートでない。
4月に下した新品の革靴なので、足にきっちり合っており、かかとにダメージを与えるのは嫌だと思いました。

SAMTIAS 真鍮 ハンド シューホーン 携帯 靴ベラ ニッケル
靴ベラ

シルバーです。

ゴールドだと成金っぽいと思ったので。

そういえばクレジットカードもゴールド無いですね。
謙遜する意味合いと、年会費を払っても有効に機能を使いこなせないかな?というのもあります。

話がそれたが、この携帯靴ベラ良いですね。

光沢がきれいだし、持つところがちょっとヘコんでるので使いやすい。
種類によって多少価格は前後するけど、756円と安かった。

皮製の靴ベラだと「金属に当たって音が鳴らなくて良い」との声があるが、やっぱり長く使うともげるらしいね。
その点、これは心配ない。

音が鳴るのが嫌だったら、自分の場合だと仕事中は衣服のポケットに単体で持ってる。
帰宅時には、あまり動かない鞄の小ポケットに他の物から離して入れてる。

今後どうしても他の金属と一緒になるなら、靴ベラをネットの袋に入れるとか工夫が必要かな。

ちょっと気になるのは、椅子に座ってちょっと斜めで履くから、足を革靴に押し込む時「グニューン」みたいなちょっとした音が鳴ること。
これは慣れてないからかもしれない。
恥ずかしがらず「サッ」と履けば問題ないと思う。

自分のイメージでは飲み会なんかで携帯靴ベラを使うと
「こいつデキる」
なんかそんな感じがします(笑)

そういえば地下鉄の登り階段で、かかとをベッタリ潰して革靴履いてる人がいました。
人を見ると、やはりというか、なんか冴えないダメっぽい感じでした。

携帯靴ベラを買ったので気になってるからか、かかとの上の方にダメージある人もいました。

身だしなみ良く、長く使っていきたいですね。

投稿者 verju : 2019年04月20日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2584

コメント

コメントしてください




保存しますか?