« 携帯靴ベラを買った | メイン | 緑のカーテン2019その3 »

2019年04月20日

パソリ(RC-S380)買ったんだがnanacoやPASMOにチャージできんかった

パソリきました。

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380
RC-S380

Edyにチャージしました。
クレジットカードからチャージするには、クレカ登録して1日後です。

さっそく会社食堂で支払しようとしたが・・・出来ん。
慌ててクレカ機能付きPASMOで支払できたけど、見ると
「交通系電子マネーご利用いただけます。」
とか。

なんだよ会社食堂!幅広く電子マネー扱っとけよ。

パソリでPASMOにチャージできません。
Suicaはチャージできるみたいだけど・・・

公共交通関連はPASMO、雑多なものはEdyと分けたかったのに意味ないことに。

「まあPASMOの利用履歴や残高でも見るか?」
と、以下のアプリを使って見ました。

SFCard Viewer 2

確定申告には、いいかもしれません。

PASMO一体型クレジットカードにしたので、以前使用していたPASMOカードが残ってます。

「わざわざ会社食堂のためだけにチャージして使うのもな・・・」と思い、何気にかざして見ると
「残高が残っとる。」

うひょー。
もう会社食堂で食べることは無いと思ったけど、気が向いたら行こうと思います。

あと、母が良く使ってるのはnanacoでした。
これもパソリでチャージできません。

「ブラウザからクレカでチャージできる!」
というので調べて見たら、意味合い的には「申し込みできる」ってだけですね。

ブラウザからクレカでチャージ(申し込み)して、ATM端末や店に出向いてnanacoカードに反映させる。
これってわざわざATM端末に出向いてnanacoカードに反映させるなら、その時チャージすれば良くね?何の違いがあるの?

会計時におばちゃんがチャージ、支払といった、うだったいことしてるのが分かる気がします。

nanaco使えねぇー

「nanacoに事前にチャージしてやれるので良いかな?」と思ったけど、ダメでした。

投稿者 verju : 2019年04月20日 12:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2585

コメント

コメントしてください




保存しますか?