« 緑のカーテン2019その5 | メイン | モナコインマイニングを止めた »

2019年05月04日

バイクで小旅行するつもりだったんだ

昨日はGWお出かけ日和ということで、バイクで小旅行しようと思いました。

もうバイクでナビなんて珍しくもなくなったが、初期段階で使ってた自分としては、たまにしか使わない割にかなり便利と思ってる。
放置していたPSPナビがいつの間にか壊れてたので、スマホホルダー買いました。

RAM MOUNTS(ラムマウント) Lサイズ Xグリップ テザー付 RAM-HOL-UN10BU

やっぱりラムマウント。アメリカ製はゴツイけど頑丈なのがいい。

HUAWEI MT7-J1という6インチスマホなので、このマウントがベストマッチです
MT7-J1とRAM-HOL-UN10BU

後ろ側に引っかける付属ゴムバンドもキッチリハマります
後ろ側RAM-HOL-UN10BU

スマホナビ絶賛の声があり期待してたけど、スマホGPSが悪いのかGoogleマップが悪いのか、ルート案内するとナビの追随性が悪くすぐ見切れてしまい使えない。
仕方なくルート検索結果を適当に拡大して、現在位置の移動を見る。

まあそんな感じでもなんとかなると思ってました。

地元からそんな離れてないところで、いきなりアスファルトの陥没。
「うおぁ!」
普通乗用車なら大丈夫かもしれないけど、原チャリに大ダメージの幅と深さ。

しばらく走ってると異音がし始めたので、見て見ると
「パンクしとる」

スリップサインが出てるのは分かってました。
でも今回の旅での後、交換すればいいと思ってたんですよ。

いたわり運転で、なんとか自宅まで帰ってきました。

パンク

バイク屋休みだから、GW中バイクで出かけるの無しになりました。

投稿者 verju : 2019年05月04日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2593

コメント

コメントしてください




保存しますか?