« バイクで小旅行するつもりだったんだ | メイン | 緑のカーテン2019その6 »

2019年05月05日

モナコインマイニングを止めた

去年10月にデータセンタに対応した(詳しい説明は省く)とのことで、モナコインマイニングを参考にしたサイトが、いち早くマイニング終了。

でも自分はそれから1,2週間後、1回掘れたことや「せっかくマシンを作ったんだから」と、しばらく継続することにした。

だがしかし、個人がデータセンタにかなうわけもなく、それから半年ほど動かしたが1回も掘れなかった。

もしかして今後1年動かして1回掘れたとしても、かかる電気代から採算が取れるわけもない。
去年GWあたり以降、小型扇風機をかけて冷却したことから、そうまでしても掘れる見込みはかなり低いので「良い機会」とMonaCoin (MONA) マイニングを止めることにした。

モナコインマイニング終了前
モナコインマイニング終了前

モナコインマイニング終了後
モナコインマイニング終了後

グラボの温度が83度とかなり厳しい状態から、39度になりました。
まあ動かしてないしね。

8千モナ後半とちょっと中途半端感が否めない。後で1万モナにしようかな?
そして、もしまたバブル最高値になったら2,000万ですよ?

GWも終わりに近づき、マシンのパーツを分割してオークションに出すのが面倒なので、CPUマイニングのBitzeny (ZNY) は掘れることからそれだけ動かし、機会を見てマシンを解体しようと思う
マイニングマシン

投稿者 verju : 2019年05月05日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2594

コメント

コメントしてください




保存しますか?