« 緑のカーテン2019その7 | メイン | 艦これハマってる »

2019年05月24日

ジョニーウォーカーRedLabel飲んでみた

ジョニーウォーカー 赤ラベル 40度 700ml
ジョニーウォーカー 赤ラベル

ジョニ黒より安価で「どうせ当たり障りのない無個性なウィスキーなんでしょ?」と敬遠していたが、試しに買ってみた。

ストレートで飲んでみた
ジョニ赤をストレート

煙い、煙いぞ。
ジョニ黒と同じで万人受けする味を想像していただけに、期待を裏切られた。

けど、煙たくアルコール度数が高く、辛い。この価格だし、これだけ楽しめれば充分かも知れないが、熟成のコクの深さがほとんど感じられないのは致し方ないところか。

いやぁしかし、煙いな。まあ自分は嫌いではないのだけどね。

やっぱり安価ウィスキーはハイボールでしょ?ということで飲んでみる
ジョニ赤をハイボール

すっきり飲めるが、やっぱり後味に煙は残るな

舌が肥えたのか気になるのは「あれ?となるとジョニ黒ってこんな煙たかったけ?」というところ。
ジョニ赤は安価で個性として煙たさをつけているのか?もう一度ジョニ黒を飲んで再確認したくなったな。

まあ、どうせ煙たいなら他のアイラモルトを飲んでみたいというのもある。

あぶない、酔った勢いでアマゾンでポチってしまうところだった。

煙たい酒に身を任せ気を良く酔えるなら、ジョニ赤も悪くないと思えてきた。

投稿者 verju : 2019年05月24日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2599

コメント

コメントしてください




保存しますか?