« からやま埼玉杉戸店へ行ってきた190518 | メイン | ジョニーウォーカーRedLabel飲んでみた »

2019年05月19日

緑のカーテン2019その7

昨日、プランター1つ空けてたところにキュウリを植えました。

植える前
植える前

植えた後
植えた後

陰にするのがメインですが、キュウリって実がなる時は2週間もすると大きくなりすぎたりするので、部屋の前のプランターなので目が届きやすくいいかと思います。

後、ついに観葉植物をブッタ切って、さし木にしました
観葉植物をブッタ切って、さし木

間延びしてたのが、部屋入れようにコンパクトにまとまりました。
季節や薬もつかって考慮したので、生き付くようになって欲しいです。

そして、畑に野菜類を植えました
畑に野菜類を植えた

茄子、ピーマン、ししとう、キュウリ、じゃがいも、トマト、ミニトマト、とうもろこし。

後で大根の種も蒔こうかと思います。

しかしちょっと植え過ぎたかな?
特にジャガイモは、芽が出てしまった種イモすべてを植えたら1畝になってしまい、収穫時期には毎週いも料理を作らないとダメなんじゃないかと思ってる。

せっかく作るんだから出来るだけ無駄にせず、美味しく食べたいものです。

投稿者 verju : 2019年05月19日 10:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2598

コメント

畑をお持ちとは羨ましい。
私も大根育ててみたいものです。

そう言えば再度働き始めたようですが、まだ継続されていますか?
ブログ巡りをしているとアーリーリタイアした方で再度働き始める人が結構いらっしゃるようで、何か日本経済に暗雲が迫りつつある気がしてなりません。

投稿者 働きたくない : 2019年05月19日 16:06

あー、やってますね。自分の場合は上司にカッとなってやめたので仕事自体はそんな嫌いじゃないのです。
何を守るか?ですね。親の介護とカコつけて毎月1日休むようにしてます。もっとウマくやって休みたいのがホンネ

投稿者 verju : 2019年05月25日 00:34

コメントしてください




保存しますか?