« 何もしないでミニトマト苗が生えた | メイン | 資産状況190703 »

2019年06月23日

緑のカーテン2019その8

キュウリが伸びてきました
キュウリが伸びてきました

ミニトマトも伸びてます。
前の写真じゃ分かりずらいので拡大
ミニトマトも伸びてます

畑は草が生え放題ですね
畑は草が生え放題です

この後、野菜の周辺だけ草取りしました。

観葉植物のユッカですが、切ったら脇芽が生えてました
脇芽が生えたユッカ

なので横に植えた先端は、見た目の観点からというのもあり、別の鉢に植え直しました。
見たら根がちょろっと生えてきてました。

今回の事で、これって伸びたら先端ぶった切って増やせるんだね。
観葉植物買う必要ないよ。持ってる人に分けてもらえばいいだけ。

部屋用のユッカがコンパクトにまとまって、良かった。

思いがけず、ユッカがもう1本増えたのは「どうしようか」というのはあるんだけど・・・

投稿者 verju : 2019年06月23日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2605

コメント

コメントしてください




保存しますか?