« 株の仕込み場終わったかも分からんね | メイン | 緑のカーテン2019その8 »

2019年06月07日

何もしないでミニトマト苗が生えた

どうやら去年のミニトマトの種がこぼれて生えたっぽい
ミニトマトの種?

ここのところ毎年ミニトマトが生えてますね。

別に植えたというわけでなく、鶏小屋の鶏糞を肥料にしたら、それに混ざっていたっポイ。

でもミニトマトって皮が固いんだよね。
品種によって柔らかいのあるんだけど、これは固いやつ。

あとミニトマトって水分調整が大変で、屋根の無い所だと雨が降ったら水分吸収しすぎて爆発して、水分が少ないと皮が固い。
畑に植えたミニトマトは、ここらへんを考慮した品種だと思うので、どうなるか楽しみ。

そういえば緑のカーテンだけど、芽が出ないだろうと蒔いたヘチマの種が、思いのほか芽が出てきた
ヘチマ芽が出てきた

梅雨の時期って雨ばっかりで日光あまりなくて育たないと思うんだけど、水くれしてる今まで伸びないくせに、その時期になって急に伸びるんだよね。

このまま順調に今ある苗が成長すると、影的にはいいんだけど、電線にからまって後処理が大変なんだよね。
でも仕方ないね、ゴーヤは猫に虐められて部屋の前のは全滅しちゃったからね。

母屋のゴーヤはそこそこ育ってるので、種取れるよううまく育てて、来年は失敗しないようにしないとね。

投稿者 verju : 2019年06月07日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2604

コメント

コメントしてください




保存しますか?