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2019年06月02日

アドレスV125をメンテした

この前タイヤがパンクしたこともあり、ついでにパーツを買ってバイク屋さんでメンテしてもらうことにした。

DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤスクーター用 RUNSCOOT D307 前後輪共用 90/90-10 50J チューブレスタイプ(TL) 305513 二輪 オートバイ用
DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤスクーター用 RUNSCOOT D307 前後輪共用 100/90-10 56J チューブレスタイプ(TL) 305517 二輪 オートバイ用
アドレスV125タイヤ前後

タイヤが減っていたのが新品になったので車高が上がった(笑)
パンク

なんかホイールを塗装してくれたみたい
パンク

別に工賃見積もりから上がってないので、サービスでやってくれたみたいだけど、プッ叩いて凹みを直したところを重点的にやって欲しかった。
気になっていたけど、これだと錆びそうだね。

パーツは以下ですね。

バイクパーツセンター アドレスV125/G ハイスピードプーリーセット RPM製 スズキ アドレスV125/G/S CF46A CF4EA CF4MA 8202
MT7-J1とRAM-HOL-UN10BU

アドレスV125 PCX125 リード125 LEAD125 RV125 スペーシー125 SPACY125 ウエイトローラー 20×15 20 * 15 20g
キタコ(KITACO) 強化クラッチスプリングセット アドレスV125S/アドレスV125/アドレスV125G 307-2416130
後ろ側RAM-HOL-UN10BU

最高速が97kmから105kmになったんだけど、80kmまでの加速が若干、80kmからの伸びがかなり悪くなった。
ノーマルウエイトローラーは19gらしいので、外周までスライドしなきゃってことで1g重くしたけど、500m以上の長い直線が無いと最高速まで達しない。

そんなこともあろうかとドライブベルトは交換しなかった。
しばらく走ったらへたったドライブベルトを交換するついでにセンタースプリングも交換しよう。

それで加速が良くなり、センタースプリングを固くするとトルクカム側を開ききるウエイトローラーの重さがないとダメなので、ノーマルウエイトローラーから1g重くしたのがいい感じになるんじゃないかと思う。

投稿者 verju : 2019年06月02日 11:55

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