« 資産状況190703 | メイン | Linuxサーバのネットワークが繋がらなくなったので再設定 »

2019年07月20日

新しいデスクトップPCを買った

この頃デスクトップパソコンが急に落ちる現象が発生し、バックアップ移行するまで極力起動しないようにしてました。
メーラーも起動できずブラウザ経由で参照に留め、ブログ更新も7/3の資産状況更新だけ祈りながらしました。

しかし先週、やっと新しいPCが届き、移行し始めました。

古いデスクトップ
旧デスクトップ

新しいデスクトップ
新デスクトップ

デスクトップPC:XPS 8930
スピーカー:AE215
モニター:U3219Q

「ジェット機だよ、ジェット機だよ!」
と、謎のはしゃぎよう。

写真レイアウトは大体同じですが、モニターとスピーカーだけでワゴン辺り、90cmぐらいになりました。
読まない本を半分ぐらい整理したので、デスクトップ幅は丁度いい感じです。

モニターは32インチです。一応4Kです。

本当はドットバイドット4K表示したいので、以下が良いと思ってました

でも寄る年波で視力が落ち、裸眼で端まで見えないので仕方なく「顔を移動しないで見れるのこれぐらいかな?」と買いました。
思った通りいい具合の大きさです。

ブランドをデルで固めたので、統一感があっていいですね。

デスクトップPC:120,938円
スピーカー:4,946円
は直販。

モニター:99,980円
はアマゾンで買いました。そちらの方が安いので。

スピーカーだけど、USBがついていて「PCでコントロールするの?いらん」と思いました。
だけど、USBから電源取ってるだけなんだね。
スピーカーだけにコンセント使ってた昔しか知らなかったので「スマートになったもんだ」と思いました。

投稿者 verju : 2019年07月20日 08:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2607

コメント

コメントしてください




保存しますか?