« いつの間にか米債券できてた | メイン | やっと艦これ2019夏イベントクリア »

2019年09月21日

革靴とかグローブとか買ってました

先日、長らくしまっておいた1万程度の革靴を履きだしたら、足の甲に切れ目ができてしまったと話しました。
なので、仕方なく革靴とグローブを190904に買ってました。

革靴は、またダメにしては嫌なので、高品質?ブランド物?でよく聞くリーガルの中で売れ筋上位のものを買いました。

[リーガル] ストレートチップ 315R/ブラック/24.5cm
リーガル315R

Amazonで20,795円でした。

やはり高い靴は違うなと感じました。
今までの革靴は「足のどこかしらが擦れて薄皮がむけ、絆創膏を貼ってるうちに慣れる」というパターンでしたが、リーガルは全然痛くありません。

自分にとってはお高い2万の革靴を買った理由としては、くたびれて1万程度の革靴を買い替えるより、修理に出した方が安いかな?と。
そして靴修理に出すとき「こいつ、安物の革靴修理に出しとるわ。ウケる」と思われるかもしれないので、それなりの物にしました。

思った以上に履き心地が良く「いい買い物をした」と思いました。

バイクで使ってるレーシンググローブもボロボロになってきたので購入。

【6ヶ月保証】防寒手袋 防水バイグ 保温性、衝撃緩和 撥水加工手袋 裏起毛バイクグローブ 防寒対策スマホ対応 防風保護 冬用グローブ スマートフォン対応 脱着カンタン オートバイグ 自転車 バイク サイクル 登山 スキー 男女兼用(ブルー, M)
冬用グローブ

9/4に冬用グローブ買うのは早過ぎと思いましたが、季節外れだと安く買えたことを思い出しました。
Amazonで1,980円でした。

やはりレーシンググローブと比べるとモコモコタッチですね。
でも冬に雨に降られ「指先が凍るんじゃないか?」というのがなくなると思ってます。
地味にスマホ対応なのもいいです。

そういえば、先週あたりスマホが充電できなくなって「壊れた」と思いました。
「何だよ、立て続けに入り用だな?」と買い替えようと思いましたが、ちょっとだけ0.5Aの社外充電器が劣化したかスマホバッテリーが劣化したみたいで、2.1Aの社外充電器にしたら充電出来るようになりました。

投稿者 verju : 2019年09月21日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2632

コメント

コメントしてください




保存しますか?